Chevron Left
Back to Google Cloud Fundamentals: Core Infrastructure 日本語版

Learner Reviews & Feedback for Google Cloud Fundamentals: Core Infrastructure 日本語版 by Google Cloud

4.5
stars
705 ratings

About the Course

Google Cloud Fundamentals: Core Infrastructure では、Google Cloud に関する重要なコンセプトと用語について説明します。このコースでは動画とハンズオンラボを通じて学習を進めていきます。Google Cloud の多数のコンピューティング サービスとストレージ サービス、そしてリソースとポリシーを管理するための重要なツールについて比較しながら説明します。...

Top reviews

HM

Jul 5, 2020

Cloud Monitoringなど2019年末以降にアップデートがあったサービスは、ラボやデモの内容が追いついていないが、おおむね説明はわかりやすかった。

ビデオはネイティブな英語で話す速度が速く思えたが、再生速度を調整したり、一時停止や巻き戻しで対応できるので特に不便はなかった。

ST

May 3, 2020

いままでなんとなくで終わらせていた内容がしっかり理解でき、とても助かりました。

また、基本的なGCPの機能を比較しながら紹介していただき、またユースケースなども混じえての説明でしたので、すぐにでも実践できる内容でした。

Filter by:

1 - 25 of 61 Reviews for Google Cloud Fundamentals: Core Infrastructure 日本語版

By Yusuke T

Jul 25, 2019

This is Great Course!!

We can learn foundamentals of GCP.

By tetsuya n

Jul 9, 2019

とても説明が分かりやすく、Google Cloud Platform について学ぶことができました。

By Seimei K

Jul 11, 2019

体系化されていて広範囲の知識を短時間で得るのにとても役にたった。

一部、日本語訳に若干分りにくところがあったり(誤りではないが、日本語読むと余計難くなる訳)、ハンズオンの説明と実際の環境に若干違いあった。これが改善されるともっとスムーズに学習できると思う。

AWSのコースではモジュール毎に説明する人が異り英語の癖等で聞き取るのに苦労したが、GCPでは説明する人が同じだったので耳が慣れて聞き取りやすかった。後半は、とても親しみを感じた。

By a k

Feb 19, 2020

間違えた問題に対する動画のリンクが貼ってあると良いなと

By 劉 紅営

Aug 27, 2019

テストの解説があれば、ありがたい

By Ayaka I

Jun 13, 2022

デモのガイドと現在の項目が違いすぎてガイドが参考にならない

By Modong T

Feb 9, 2022

This course is a GREAT introduction to the Google Cloud Platform.

We can learn most of the service in the GCP unnoticed when learn by myself.

Also good for English training!

とてもすばらしい、グーグルクラウドプラットフォームへの導入です。

独学では触れないところもカバーしているのが良いです。英語の勉強にもなります。

By Manabu K

Jul 1, 2019

This contents "Google Cloud Platform Fundamentals: Core Infrastructure 日本語版" is really good to learn how to use Google Cloud Platform. we can learn the concept and practice in various matter so qwiklabs practice is really useful.

By 今村 崇

Jul 19, 2020

GCPが提供する基本的なリソースに関する基礎知識を学ぶことが出来た。

動画は英語だが、付録の日本語訳版を見る事で問題なく説明を理解出来る。

ハンズオンがついているので、実際の操作を通して理解を深める事が出来る点が特によかった。

ハンズオンの完了やテストで及第点を取らないと先に進めないので、自ずと知識が頭に入る作りになっている。

By Hidetaka M

Jul 6, 2020

Cloud Monitoringなど2019年末以降にアップデートがあったサービスは、ラボやデモの内容が追いついていないが、おおむね説明はわかりやすかった。

ビデオはネイティブな英語で話す速度が速く思えたが、再生速度を調整したり、一時停止や巻き戻しで対応できるので特に不便はなかった。

By Suguru T

May 4, 2020

いままでなんとなくで終わらせていた内容がしっかり理解でき、とても助かりました。

また、基本的なGCPの機能を比較しながら紹介していただき、またユースケースなども混じえての説明でしたので、すぐにでも実践できる内容でした。

By Mao Y

Oct 24, 2019

Very clear, easy to understand. And the LAB exercises are awesome for learning.

By Yutaro Y

Nov 1, 2023

一回じゃ忘れてしまうので、もう一回復習したいと思います! 初心者にとっては少し難しかったですが、ラボが非常に勉強になりました!

By Yuta S

Apr 14, 2020

各サービスを簡潔に説明してもらえるため、GCPの基本を短時間で学ぶことができてとても良かった。

By Alexandre W

Aug 20, 2019

very interested, looking forward to learn more

By Inada S

May 1, 2020

GCPの主要機能を一通りさわれて満足です。VPC周りの説明が難しく理解しにくかったです。

By Takeshi H

Jun 4, 2020

しっかりとした解説と実用的なデモで実際の動きを確認することができ、非常に勉強になった。

By Takashi H

Aug 10, 2019

ハンズオンで理解の助けになりました。全体的に、わかりやすかったと思います。

By Shuhei O

Jun 6, 2021

デモやハンズオンを通してGCPのコンポーネントを幅広く学ぶことができた。

By Hưng H

Aug 19, 2019

Good and easy to understand course

By Junichi K

Nov 2, 2019

ボリュームがありましたがとても充実した内容だったと思います。

By Yosuke M

Jul 28, 2021

GCPの基礎的なことが一通りおさえられています

By 徳永航

Nov 25, 2019

simple and sufficient

By Masahide K

May 27, 2020

操作も含めて基礎が学べました。

By Yamagata Y

Nov 9, 2018

Very Satisfied!